ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

OUTDOOR FASHION BASE

NATURUM BUYER'S VOICE

   

【パタゴニア】夏の定番Tシャツのご紹介

【パタゴニア】夏の定番Tシャツのご紹介

みなさん、こんにちは。

最近はいよいよ夏を感じる暑さになり、Tシャツや短パンの引き出しを漁り始めました。

また、今年はダブル高気圧?で暑さのピークが7月下旬と8月下旬の2回あり、猛暑日が長く続くと予想されるニュースも見ました。

昨年の今頃は服の買い物もかなり控えていましたが、このニュースを見て今年は夏物にしっかり投資することを僕は決めました。

そんな中6月は、夏の定番Tシャツを中心にご紹介できればと思います。

今回はパタゴニアです。

パタゴニアTシャツのサイズ感

海外規格でサイズ選びが難しいブランドの一つですが、僕の体感をお伝えできればと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

僕の体型は178cmの65kg、肩幅は狭めでなで肩、全体的にやや細身という感じです。

パタゴニアは普段Sサイズを着用し、これでジャスト。(ちなみに僕はバギーズもSサイズです)

海外規格なので、日本サイズでMサイズ相当ですね。

ゆったりめでMサイズを着れないこともないですが、丈がけっこう長く伸びる印象で、肩と腕まわりのサイズ感もけっこう大きくなるので、このあたりはお好みですね。

先日ちょっとゆったりめに着てみようかな~と思い、改めてMサイズを試着しましたが、やはりしっくりきませんでした...

ノースフェイスなど日本規格のブランドは普段Lサイズを選んで、ややゆったりめで着ていますが、パタゴニアでサイズアップしたときの着用感はまたちょっと違う印象です。

日本人の体型なら、パタゴニアはジャストサイズをおすすめします。

また、ナチュラムでは「オンラインで試着ができる」unisizeというサービスも導入していますので、ぜひそちらもご利用ください。

オンラインで試着ってなに?


それではTシャツのご紹介です。

サイズ・カラーが豊富なうちに、ぜひチェックしてみてください。

P-6ロゴシリーズ


メンズ P-6ロゴ レスポンシビリティー

背面にP-6ロゴを冠し、前は左胸にテキストロゴのみのタイプです。
"とりあえずまずはこれ!"という定番の一枚。

WHI(White)
GYPG
EWBN
GLH(Gravel Heather)
PTPL(Piton Purple)
CNY(Classic Navy)
BLK(Black)

ご購入はこちら


メンズ P-6ラベル ポケット レスポンシビリティー

背面は無地で、前は左胸にポケットがあるタイプです。
ポケットの上にあるさりげないロゴがワンポイントとなり、こちらも人気です。

WHI
PATN
NENA
GLH
BLK

ご購入はこちら


メンズ P-6ロゴ ポケット レスポンシビリティー

背面にP-6ロゴ、前は左胸にポケットがあり、ポケットの上にテキストロゴがあります。
デザイン性やディティールの主張が少し強いものをお求めの方はこちら。

WHI
BSBL
GLH
CNY
BLK

ご購入はこちら


メンズ P-6ロゴ オーガニック Tシャツ

デザインは一番上のものと同じですが、素材が異なります。

一番の上のものはコットン50/ポリエステル50ですが、こちらはコットン100。
改良を重ね、水と二酸化炭素をできる限り削減した製法で生まれたオーガニックコットンです。

パタゴニアの考えに共感し、ブランドスピリッツを感じるならこちら。

WHI
PGBE
BLK

ご購入はこちら


その他定番ロゴ


メンズ フィッツロイ ホライゾンズ レスポンシビリティー

WHI
BYBL
GLH
BLK

ご購入はこちら


メンズ ボードショーツ ラベル ポケット レスポンシビリティー

WHI
CTRB
GLH

ご購入はこちら


メンズ ライン ロゴ リッジ ポケット レスポンシビリティー

WHI
BKWG
BLK

ご購入はこちら


メンズ フィッツロイ スコープ オーガニックTシャツ

WHI
CNY

ご購入はこちら


メンズ フレームド フィッツロイ トラウト オーガニックTシャツ

WHI
LAGB
CNY

ご購入はこちら


パタゴニアのトップス一覧はこちら




ブランド・ジャンルから記事を探す
ザ・ノースフェイス パタゴニア バッグ シューズ
このブログの人気記事
在庫限りのパタゴニアクリアランスセール!2週目のお買い得情報♪
在庫限りのパタゴニアクリアランスセール!2週目のお買い得情報♪

【パタゴニア2021秋冬】予約注文の受付を開始しました
【パタゴニア2021秋冬】予約注文の受付を開始しました

【Decathlon】衝撃価格のバックパックの販売開始!
【Decathlon】衝撃価格のバックパックの販売開始!

夏のお出かけにオススメしたいショルダーバック!
夏のお出かけにオススメしたいショルダーバック!

【ノースフェイス他】2021春夏クリアランス開催中です
【ノースフェイス他】2021春夏クリアランス開催中です

同じカテゴリー(オススメ情報)の記事画像
【今週の推すスメアイテム】GREGORYの武骨さとスマートさを持ち合わせたギアボックス
【今週の推すスメアイテム】最高の白Tを求めて
【今週の推すスメアイテム】アウトドアはもちろん通勤、通学の強い味方
【Patagonia(パタゴニア)】2024年3月 売れ筋ランキング
【今週の推すスメアイテム】
【今週の推すスメアイテム】細かい”こだわり”を詰め込んだピクニックバスケット
同じカテゴリー(オススメ情報)の記事
 【今週の推すスメアイテム】GREGORYの武骨さとスマートさを持ち合わせたギアボックス (2024-04-15 10:00)
 【今週の推すスメアイテム】最高の白Tを求めて (2024-04-08 10:00)
 【今週の推すスメアイテム】アウトドアはもちろん通勤、通学の強い味方 (2024-04-01 10:00)
 【Patagonia(パタゴニア)】2024年3月 売れ筋ランキング (2024-03-29 18:00)
 【今週の推すスメアイテム】"念のため"が全部入る夏フェスバッグ (2024-03-25 10:00)
 【今週の推すスメアイテム】細かい”こだわり”を詰め込んだピクニックバスケット (2024-03-18 10:00)